四万十川ウルトラマラソン2016への挑戦

体重100kgのおっさんが、2016年10月16日 高知県四万十川市で行われるウルトラマラソンに挑戦する記録です。

草津温泉のカレーと本日の体重

f:id:yama10mo414:20160822233018j:plain

 

本日の計測

体重93.3

BMI28.8

体脂肪率23.0

基礎代謝2057

 

朝の測定。

1日でこんなに体重が下がるのか?体重計壊れてるんちゃうか?

というのが第一印象。

 

今日は、台風が関東を直撃。

携帯の大雨洪水警報がうるさい。

午前中は、偏頭痛(ということにして)、台風直撃中のおかしな電車には乗りたくないので、通勤をパス。

朝食は抜き、お昼前に会社につき、さくらの500円ランチ。安さが魅力だがチキンカツがまずすぎて残す。

帰りは、山手線も原宿駅での倒木で全面普通となったこともあり、

東京体育館によらず、早めに帰る。

運動してないので、軽めといいながら、草津温泉旅行時のホテル櫻井のお土産のカレーを超絶食べたくて、

いつもの東急ストアで、 

セロリ、きゅうりをビールのあてに買い、カレーでしめる。

ここのカレー本当においしい。500円するけど、送料かかっても送ってもらおうっと。

 

リオ・オリンピック閉幕。

安室のこの歌、本当にいい。

何回も選手のがんばりに泣いたけど、この曲流れるたびに思い出すと思う。

 

安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ - YouTube

 

 

感動したのは、

・卓球女子団体の銅メダル。

・ウェイトリフティング女子 三宅選手の銅

・カヌーの初メダル

・シンクロ銅メダル

・テニス錦織の死闘の銅

・バドミントン 女子ダブルスの金

レスリング 登坂 伊調 吉田

・体操男子団体の金

・卓球男子団体の銀

・柔道復権 井上康生監督の男泣き

・男子400mリレー

 

かな。やっぱり、4年間、毎日毎日練習してきて、

努力してきた人が勝っても負けても力を出し切って

うれしくても、くやしくてもそんな人が流した涙は、心を揺さぶられる。

 

やっぱり、そうなると、サラリーマンの自分が毎日なんの練習をして

なんの試合に挑んでいるのか、確認すると恥ずかしくなりますね。

 

とりあえず、今の自分は四万十ウルトラを理屈抜きに努力しようと思えせてくれたオリンピックだった。