四万十川ウルトラマラソン2016への挑戦

体重100kgのおっさんが、2016年10月16日 高知県四万十川市で行われるウルトラマラソンに挑戦する記録です。

25日の日記

運動

 

トレッドミル 30分 6:31ペース

クロール 50m 二本

 

時間なかった。

 

朝飯抜き

エクセルシオールのパン1個

     と、なか卯の親子丼とすだちおろしうどん

 

とにかく、腹八分目 子供のようなちょこちょこ食いを意識してみよう。

 

体重

体重98.45

脂肪率26.5

体重増えてんなー。

やっぱ、昨日の飲み会のせいか。

体脂肪率は下がってるので、筋肉増えたとしよう。

 

歯医者

会社の近くになかなかいい歯医者をみつけたと思っている。

親からは、絶対、歯は大事にしなさいと言われつつ、長年無頓着すぎた。

左上の歯抜け箇所はブリッジせず、短い歯をキャップのようなものでかぶせる。

歯茎と歯がほぼ同じ高さで、歯茎が腫れやすいらしい。このことはよく覚えておこう。

次回は、いよいよ右上の親知らずを抜歯。

週後半は運動できないだろうな。

ロキソニン準備しなきゃ。

 

晩飯

消費カロリー 》摂取カロリー 

 

必要以上食べない。

 

鯖の缶詰

ハンバーグ

焼き鳥皮 一本

ビール

 

何カロリーだろうか。

 

武田教授

満腹中枢と脳の満足の関係を

色々言ってます。

お腹が空いてから食べる

満腹は、噛む回数で決まる

なんてことも。